機動戦士ガンダムSEED DESTINY #5 「癒えぬ傷痕」

地球滅亡の危機、前作キャラ登場、前作準主人公出撃と好みの展開をひろげてくれたのは良かった。しかしいくら10代のガキとはいえ、仮にも軍のエリートと一国の元首があれだけ幼稚な衝突をかましてくれると萎える。
自分は歴代ガンダムというモノをほとんど見てないのだが、主人公のほとんどがこういう機体操縦資質とそれに関する能力は優れているが、自我不安定ないし自律能力不足みたいな傾向があるようで、ガンダムの伝統と考えた方がいいのかな。

と放送を見た後は考えたのだけど、ネットで知った本編未描写の情報で補完すれば、まあシンの言い分もわかるかもという気になってきた。前作で理解共感できないというかムカついたキャラトップ3で成長も見られないカガリよりはマシだし。ちなみにあとの二人はキラ、ラクス。