2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュR2 12

ミレイ卒業により、今度こそ最後になるかもしれない学園お祭り騒ぎ。ちらちら見えてたミレイのルルーシュへの想いと学園でのモラトリアムに決着。このタイミングで学園を離れるのはギアスキャンセラーとの遭遇を回避する意図もあるんだろう。となるとやはり…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 11

今作品ではOPのマイナーチェンジは無い模様。既にFLOWとALI PROJECTの第2クールOPとEDが控えているし。早速前回の引きの解答提示。方々で予想されていたが咲世子の変装だった。そして11話にして初めて新井里美がR2出演。モブすらなかった徹底放置ぶりにもつ…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 10

今回も更新されないOPにションボリ。ゼロの横槍のおかげでシンクー達のクーデター失敗。藤堂の斬月はHPの紹介文通りランスロットに渡り合ってくれて安心した。逃亡するトレーラーが目指すのは神根島的なC.C.とギアス縁の地な感じ。 今回も地味にその存在意義…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 9

休み明け待望の放送。期待していたOPの更新は無し。暁、斬月、到着で藤堂と二聖剣の逆襲への期待が高まる。あと、もう一つ違うナイトメアの頭部が映っていたがあれがR2におけるゼロ専用機の蜃気楼なのだろう。 ガウェインのシステム移植したという斑鳩も気に…