2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュ 15

マオはベタに、望もうと望むまいと他人の思考がだだ流れで生活が大変なタイプ。ギアスが効かないC.C.は唯一無二の存在。 ルルーシュの「始末をしなかった」事でC.C.を責めるのは正論だとは思うが、後に続く「そのせいでシャーリーは」のおかげで愛憎迸り感が…

コードギアス 反逆のルルーシュ 14

とりあえず視聴者が選ぶ名シーンにニーナがいないのはおかしいと思った。あと、ロイドが甘ったれスザクを諭すシーンが2位というのは共感。 前回の騒動はシャーリーがルルーシュをかばってヴィレッタを撃ち、C.C.が代理で扇に撤退命令を出させて収束。冒頭の…

コードギアス 反逆のルルーシュ 13

新OP。歌詞については深く考えずにBGMとして画面に集中すれば結構良いと思うのだがどうか。ヴィレッタの扱いが大きくなったのにジェレミアは消滅。潜伏は長くなるのかね。 葬式シーン。加害者二人が意気消沈している中、相変わらず空気読めないスザクは何か…

コードギアス 反逆のルルーシュ 12

キョウトはNACやその幹部の通称なのかね。インフラを残してたのはキョウトの手回しもあったのだろうね。 ジェレミア死亡扱い。ギアスの研究者っぽい人たちに拾われて潜伏する模様で、今後が読めない。 学園パート、カレンに危機感を持ったシャーリーが単身赴…