2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイシールド21 173

リコの努力と勝利の強調解説は説得力があってよかったと思う。しかしながらマイナースポーツとはいえ正部員の総数が一チームに満たず、その大半もキャリア半年に満たない素人という集団で勝ち進んでるんだから充分に奇跡的だと思う。 ブックメーカーに100万…

舞-乙HiME 18

アルタイによるヴィントブルームへの内政干渉は大成功で、本命のテクノロジー奪取も順調と。今まで軽く流してきたが、この作品世界においてガルデローべがいかに重要な機関であるかが強調されてる感じ。 無理して繕ってるニナに合わせてやれない、いっぱいい…

アイシールド21 171

三人の夢は本来、「自分たちで一から部を作って全国大会」をなんて大それたものではなく「気の合う仲間と超強豪校に入って全国大会」という最初は割と現実的なものだったわけだ。 それをぶち壊した当の阿含はいよいよツンデレ説が濃厚。フェンスを隔てて楽し…

舞-乙HiME 17

こういうノリは大好きですよ。 やはり、それぞれ止むを得ない戦う理由があって、全開でぶつかり合うといのは燃えるモノがある。 前作はとにかく主人公が理由を見出せずにだらだらと殺る気を見せなくてイラついたので、こっちはそういったことの無いようにこ…