アイシールド21 173

リコの努力と勝利の強調解説は説得力があってよかったと思う。しかしながらマイナースポーツとはいえ正部員の総数が一チームに満たず、その大半もキャリア半年に満たない素人という集団で勝ち進んでるんだから充分に奇跡的だと思う。
ブックメーカーに100万円賭けるのはHappy!を思い出した。よくわからんのだが、トレーナーは監督とかと違って試合中に指示出したりしちゃいけないのかね?毎回試合中は驚きと解説要員になり下がるのは気に入らんのだが。
阿含はその集中力を示し、やっと天才選手としての面を披露。しかしいまだそのポジションは不明。
気配り主将の山伏は今週も地味に出番多かった。おそらくラインマンとしての実力も栗田や番場に比類か圧倒なんだろう彼の表情や反応で一休と阿含がいかに別格かを強調してる。
来週はスイッチ入った一休の実力描写の模様。「空中戦」に自信があるのだから、バック走以外にも最強のCBたる所以を見せてくれそう。