2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKの教育テレビ

に豊口めぐみが奇抜な衣装で顔出しで出てる。夕方の番組で横山智佐と顔出ししてた記憶が思い出された。 以前、誰かがお笑いのネタにしてたが、27時とか深夜ど真ん中に小学生の教育のための番組を流すのはどういった意図なんだろう。教師に録画させるのが前提…

プリンセスうぃっちぃず

3週終了。個人的には駄作に認定。学園と魔女界どちらとも結構な苦痛だった。 「!」が多すぎる地の文は描写というよりト書きだし。 で、方々の評価としては、魔女界編はともかく、学園編は結構評価されてて自分とのギャップに戸惑ってたわけだが、ここの体験…

交響詩篇エウレカセブン 7

引き続きレントンとゲッコーステイトの愉快な仲間たちを描きつつ、全編を通しての伏線も張られたお話。 冒頭にてやっと軍パイロットの描写登場。ここのセカイも色々大変らしい。 で、我らがレントン君はまたゲッコーステイトでの地位をステップアップ。晴れ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 32

バンクは少なくて良かったと思う。OP前のシーンが新作カットで構成されてるなんてこの番組では快挙だろう。いまさら戦車で出撃させられる軍人さん可哀そう。前作のストライク発進がフルで出てきたのは笑えたが。 今回の大天使組参戦は連合が悪すぎるのでいつ…

SapphireがGPU冷却の新素材「液体金属」を採用 - 第1弾はRADEON X850 XT&PE

PC

かなり気になる。ウチの空冷環境だと室温30℃超に耐えられないので、水冷勉強中だがハードルが高い。GPUだけでなくCPU等全体をこれで冷却するシステムは出るのかな。もし販売されたとしてもコストが洒落にならないか。

中国の対日批判は二重基準 天安門遺族ら胡主席に書簡

当然ながら、ここ最近の動きもチャイニーズ一般が悪いというより中共にその非が多いわけなので、こういった方々には是非がんばっていただきたい。

プリンセスうぃっちぃず

一週目雑感。 主人公が結構イタイ奴。定番として各ヒロインの好感度が初期状態で充分高いのだが、主人公に魅力が見出せない。声しか聞こえないクラスメイトの天王寺@鴇原翔?の方が人間が出来ててカッコイイ。 エロは軽いノリで序盤から結構充実してるんだが…

バジリスク 7

個人的に蛍火最大の晴れ舞台である所の指チュパはまだ濃厚にできたのではなかろかなと。やや残念。その分か、如月兄妹増量中。お互い想い出しまくり。ここだけ見ると左衛門がシスコンの甘いアンちゃんになってしまう。最終的にはのべ5人の殺しに絡んでる功労…

絶対地球防衛機メガラフター 攻略

で検索して来る人がいくらかいるので2CHより転載。プレイの感想はこっちに(ネタバレはなしのつもり) LV 金額 02 700 03 1600 04 2700 05 3900 06 5400 07 6800 08 8400 09 12000 10 15200 収入/一人当たり フ 6 TV 9.6 医 2.4 運 12 工 14.4 漁 16 高 19.2…

『iTunes』を使わずに『iPod』を管理、パソコンへのコピーも

PC

結構iTunesしか知らない人多いもんな 俺のiPodは第二世代だけど、「電磁転送 K/Ki」で満足しちゃって他のソフト探しはしてない。付属CDはどこに閉まったか忘れた。Apple iPod U2 Special Edition 20GB M9787J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 200…

Intel、モバイルPentium 4を全て製造中止〜今後はPentium Mへ集中

PC

「バッテリー駆動時間0.6h」とか見て吹いた覚えがある。

残虐ゲームソフト、神奈川県が全国初の販売規制へ

東京とかに小銭が流れるだけじゃね? 神奈川県在住の未成年にとって県外脱出は容易い事ですよ?

あやかしびと体験版 propeller 

めりっさイイもう大好物盛りだくさん。現状、個人的には今年一番の傑作の予感。聴かないのが勿体無くて声がなかなか飛ばせず4時間近くかかった。クイック一個しかセーブできないのがキツかったが中断せずに一気に終了。4時間がアッという間に過ぎてしまうだ…

アイシールド21 137

唐突にハァハァ三兄弟に魅せ場。もうちょっとタメが欲しかったかも。 結局イマイチ魅せ場をもらえなかった小結に比べ扱い易いのか三兄弟は優遇されてるな。 やや低調がつづく西部戦だが、武蔵に触れだしてからが見所かな。武蔵はデスマーチに参加してない不…

BLEACH 179

ジャンプの方。 何となく予想できたが朽木兄妹はやたらおざなりな設定だった。ルキアはもう何年も捕らわれててヒロインとして機能してない上に兄との伏線も盛り上がりなく回収しちゃったし。増えまくったキャラが結構立ってる中でどんなポジションにつけるの…

再び浮上する「Pentium Mac」の可能性

PC

手組むにしても今はAMDにしとけって。まさかNetBurstではないよね。

「おわびの一言もない」 中国副首相帰国で町村外相

いい加減にしとけやチャイニーズ割とドキドキハラハラワクワクしながら見守ってた今回の訪日。このオチは俺ごときには読めませんでした。 しかし、どういう政治意図なんだろう。国際常識的にも外れるらしい行為をわざわざして国内の世論を立てたのか。他の意…

人気マンガ「MASTERキートン」が絶版に至った理由。

なにこの老害。 とまあ、これを読むだけでは「ジジイ余計なことすんな」としか思えん。何か納得できるような理由があるのか。 http://d.hatena.ne.jp/wetfootdog/20050521/p2 http://d.hatena.ne.jp/a-suke/20050522 http://d.hatena.ne.jp/toronei/20050522…

「子どもがダメなら大人に売れ」──888億円「萌え」市場

17日に触れた記事の浜銀総研の研究員を取材した記事。 こっちと比べると、17日の方の記者の違和感や拒否感、嫌悪感が余計に浮き彫りになる。一般的な反応なんだろうけど。

テレ東6・8の巨人戦中継は午後8時から

さすが我らの12ch。巨人戦枠なんて買ってしまった大ポカを購う英断だ。「延長も一切しません。」なら絶賛なのだが。これに懲りて今後はこのようなことは謹んでほしい。 「人気落ちて安かったんで久しぶりに買ってみたけどまだまだ暴落してんじゃん。失敗した…

交響詩篇エウレカセブン 6

レントンが馬を射る話。 先週からOPに追加カットがあるようだが、あの少女は誰だろう。アネモネ?ホランドも魔道書金枝篇読んでた。やっぱりパンツ一丁。出撃の時は服着てるっぽいが緊急時に困るよな。 レントンが建前上メカニック志望の片鱗を見せた。今後…

冲方式ストーリー創作塾

冲方式ストーリー創作塾作者: 冲方丁出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2005/06/02メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 82回この商品を含むブログ (103件) を見るマルドゥック・スクランブルが素晴らしかったので。注文してみた。楽しみだ。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 31

アークエンジェル勢の描写は何やってもウザイな。オーブのダメな子たちの座談会はイタ面白い。「政治向きのことはわからない」とか言ってたが、実際そのとおりな感じの奴らに「セイランはバカだ」とか言われるのは可哀想だと思った。 魔乳とキラの会話も相変…

絶対地球防衛機メガラフター  ライアーソフト

普通に面白い。おバカなノリかと思いきや大真面目に熱くて楽しめた。待っててもキーワード作られないんで自分でやっちゃったよ。 気づけなかっただけかもしれんが、パロディで笑いを狙うことなく終始真面目に地球防衛。お笑い要員としては主人公と博士に加え…

フルメタル・パニック!The Second Raid

今年一番の期待作がいよいよ放送日決定。 原作は一作目発表以来、常に俺内ラノベ番付一位の作品。中でもデイ・バイ・デイはシリーズのターニングポイントであり、熱さ極まる。そして原作者もかなり関与した上で製作はあの京都アニメーションなのでつまらない…

人権擁護法案:古賀元幹事長、今国会提出に強い意欲示す

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/seitou/news/20050521k0000m010109000c.html ウザイなあ。 人権擁護の名のもとの言論弾圧法許すまじ 。

バジリスク 6

以前のシーンでもそうだが、忍者走りにイマイチスピード感がないのが残念。マンガの作画からはそれが伝わっていただけに。とはいえ、お故夷や蛍火のアップにリソース割いたりした結果なんだろうなと諦めつくが。 今回は次とその次の下準備みたいなものなので…

カウンターが跳ね上がった件について

お気づきの方など世界にいたとしても片手に余るかもしれませんが、16-17にかけてカウンターを跳ね上げました。別に脚光を浴びたわけではありません。自分でやりました。 なぜそんなことをしたかというと、はてなの有料オプションをつけてカウンターを強化し…

元警察署長の首輪男祖父が逆なで発言

世の中には俺が軽蔑したり優越感を感じるに値する人間なんてそういるものではない。と自分に常々言い聞かせてるわけですが、いましたね。 この馬鹿を叩くならここにして下さいよマスコミさん。誰か精神分析の方連れてきて一言コメント求めてくださいよ。 ど…

ひと美が2回も聞こえてきた

12chをつけっぱにしていたらそのお声が耳に。さすがに彼女クラスはどんな役やってても瞬時に脳内検索が終了する。 最近こういたったことが多く、まほらばとかもそうだが変に感慨深いものがある。この業界で生計をたてていくのも大変なんだろうし幅広くがんば…