2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュ 11

Aパートの充実ぶりが圧巻。実にあっという間だった。 冒頭で即、純血派の代表格キューエル爆死。ナイトメアの驚異的な脱出機構をもってしてもオレンジ様のように守られるわけではないらしい。 ナイトメアを運用し、歩兵も役割がある初の本格的戦闘に望む黒の…

コードギアス 反逆のルルーシュ 10

先週分なんですけど。 正義の味方は支持者を集め、戦力を蓄えるための大儀名文で概ね成功し、「キョウト」からナイトメアを受かったらしい。その状況を説明する場面が夜のプールである意味は不明だ。 我らがオレンジは今回も一々ナイーブで笑いをとりつつ、…

Kanon 12

久しぶりに。 以前、各ヒロインを絡めるてくるのかと予想していたが、普通に各個撃破な模様。さらに真琴喪失からの祐一の立ち直りの早さにやや拍子抜け。 ともあれ相変わらず画面のクオリティは高く、魅入っているうちに終わる。名雪の疾走シーンとか舞踏会…

コードギアス 反逆のルルーシュ 9

谷口作品恒例のOPマイナーチェンジ一発目。情報量増加。とりあえず咲世子が面白かった。各陣営のキャラクター一覧カットで学園組、ブリタニア組に続いて黒の騎士団を中心とした陣営が登場。この反ブリタニア組の中では、OPに登場してたサクヤと新キャラの女…

コードギアス 反逆のルルーシュ 8

どんどん遅れる。 冒頭生徒会の3人娘の旅行の列車中、露骨に支配層と被支配層の明暗くっきりで嫌な感じ。さらには我らが富士山の蹂躙ぶりがなかなか壮絶。シャーリーもあんなの見て喜んでんじゃねえぞと。無邪気ならなんでも許されるってもんじゃないわな。…