2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

舞-HiME 20

こういう戦いが見たかった。敵の名前を叫びながらの全力攻撃というのは大好きだ。 しかし奈緒も凪も詩帆も舞衣も凄まじい邪悪顔でびびった。 止めさしたのは烏型みたいだけどメガネ教師の言うとおりパワーアップするのだろうか。あともうひとつ言っていた大…

AIR 7

よりいっそう駆け足に観鈴編終了。描写足らんよなと思いつつも泣いてしまった。原作のプレイ経験で描写不足は自動補完してしまうしね。 宿願を背負う母と息子の会話シーンは非常にツボだった。

舞-HiME 19

期待してた碧VS二三の頂上決戦は描写なしで残念。チャイルドも無事でとりあえず碧の退場はなしで一安心。まだ居てもらわんと困る。 今回は概ね主人公のアイデンティティクライシスの話だった。元々が「自己犠牲を厭わず弟を養う立派な姉」みたいな自己象を支…

AIR 6

やっぱりポテトと聖はセリフあるけど佳乃にはないんだね。 遠野シナリオ(「美凪シナリオ」と呼ぶのは不適切だと思う)無事消化。まあ予想通り涙腺決壊。あの展開をあれだけきれいに描かれては仕方ない。緩いほうだし。 で、いよいよ次回から本編突入だ。所…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 16

とりあえず強奪3人組のうち2人は中の人待望の発進シーンをやっと与えられて良かったね。 今回はずっと戦闘してたからか良い感じだった。休み明けて製作も良い仕事してたしね。 ステラ以外の二人も強化の副作用としてか情緒不安定はデフォルトみたい。オクレ…

舞-HiME 18

命のチャイルドがやっと拝めるかと思ったら舞衣に邪魔された。いい加減に出せや。 デュランが何の説明もなしにカグツチみたく変な高機動モードに変形してて笑えたし、またもやなつき暴走にやや萎えた。ヤリ合うのを邪魔したいならそこで臨戦態勢とったらダメ…

AIR 5

とりあえずポテトが出れて良かった。 予想通り遠野、観鈴シナリオ進行。ついに発作開始。やはり重要シーンだけあって凄い画だったし、次の風を受けて立つ晴子もやたらカッコ良い。 今話と次回予告見ながら原作をよくよく思い出すと遠野から観鈴への展開はか…