2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

亀田、作られた“闘拳”伝説…ガッツ「興毅弱い」

ここ 陣営が丁寧に作ったレールに乗ってここまできた。世界王者の器と断言はできない。 ガッツが終に言っちゃった。 竹原とか畑山とか業界全体でバラしちゃいそうになりながらも持ち上げてきた亀田興毅。ここにきて、今まで抑えてきた批判を表にしてるのもシ…

フルメタル・パニック!The Second Raid 特別版 OVA わりとヒマな戦隊長の一日

何はともあれ陸戦隊トップ2人の日常が見所。 活字で読んだ時は自身の趣味の隠蔽の正当化、合理化を必死に謀り挙句見透かされるクルーゾーへ親近感が沸きまくり、好感度激増だった。で、このシーンのアニメ化は強調が効きまくってて実に楽しめた。 そしてそ…

機神飛翔デモンベイン 感想1

フラゲでプレイ中。最初のバトルまで。ネタバレは隠したつもり。 とりあえず懐かしさが嬉しい。この方のテキストのノリを久々に味わった感じがする。OPムービーも帰ってきた感が強くてニヤけた。何となく竜恋の方が洗練されてる気がするがこれはこれでよろし…

60%が努力に報酬求める 内閣府の社会意識調査

ここ 「社会意識に関する世論調査」によると、高い地位と多くの報酬を得るのが望ましい人について質問したところ、「努力した人」と答えた人が60・0%と02年以来最高の水準となった。 この調査結果から ライブドア事件に象徴される「株取引などで楽をし…

子供の名付け(命名)DQN度ランキング

ここ 眩暈がする。 胃がむかつく。 胸が苦しい。 殺意を覚える。

ベッキー告訴へ!痴漢冤罪事件で被害者続々

本人がバラエティ番組であっけらかんと語った「痴漢誤認逮捕」の過去。痴漢冤罪事件が社会問題化する中、ベッキーの被害に遭った男性たちが、怒りに燃えて告訴する方向だというのだ。 ここ このソースの信憑性はさて置き、痴漢誤爆を嬉々として語ってるのは…