2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュR2 4

ロロ設定全開から陥落。 概ね予想できた範囲のひとつだが、やはり展開が速いので退屈はしない。その生い立ちと能力の詳細、弱点が早々に明らかに。ギアスは先週予想した通りで対象範囲の人間の時間の停止。物理現象は止められない。ネタがバレた相手から狙撃…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 3

ロロのギアス発動はゼロとして演説している筈のルルーシュからの電話で中断。ゼロの正体がルルーシュである事を確信ではなく疑っているレベルの情報を持っている模様。ここでも例のロケットが強調される。カラレス総督はとりあえず現時点での発表では負傷扱…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 2

とりあえずOP雑感から。 ルルーシュが見上げ、挑む相手としてV.V.、スザク、皇帝達が見下ろすカット。 学園組が映ってロロの持つペンダントからナナリー、届かないルルーシュの手。それぞれの立ち位置とかを表す象徴的なシーンの連続。 そしてランスロット・…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 1

待望のシリーズ再開。DSやPS2のゲーム版に嵌りつつ待ちわびた続編でしたよ。 前作をああやって終わらせて、次のシリーズをどう展開していくのか予想がつかなかったわけだが、流石に絶妙に調整してきた。 前作の第一話をなぞりつつ、立ち位置、人間関係に説明…