2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュ 7

また遅れてしまったが。 アバンで親殺し提示。超えるべき存在の明確化ですかね。 ブリテンらしくノーブレスオブリッジ弁えたコーネリアとその一党は無能クロヴィスとは違うというお話。期待通り気合入ったコーネリア姐さんはここらであっさり倒されるような…

Kanon カノン 8

猫アレルギーって猫本体に近づかなくても、飼っている部屋に居るだけだったり飼ってる人間の衣服に近づくことですら反応したりするよね。俺がそうなんだけど。いよいよ真琴始まった。しかもあと最短一回、長くても二回あれば消化しそうな勢い。今回の内容で…

コードギアス 反逆のルルーシュ 6

大分遅れたけども感想。 相変わらずスタッフの技巧の高さが目立った感じ。スザクが学園で受け入れられるという地味に収まりがちな話をコメディで盛り上げつつ、本筋に関わるっぽい情報や、主人公の今までにない一面等もしっかり散らしてきた。今まで見た色ん…

コードギアス 反逆のルルーシュ 5

これまで登場してきたブリタニアの軍人貴族皇族が割と腑抜けだったり腐敗している連中として描かれてきたのに対してその反対っぽい皇族と部下が日本統治に着任しゼロを追う模様。こういう「気合の入ったリーダーとその忠臣」って図式は好きなので期待。あと…

Kanon 5

物語の展開自体は相当マッタリ。舞もちょこっと進むが、むしろ真琴に本格着手するっぽい。 今回は相変わらず細かい芝居がよく出来ている以外の印象が乏しい。そんな中だと、人見知りするが犬の気持ちはわかる舞が初対面で真琴の頭を撫でるというオリジナル要…