コードギアス 反逆のルルーシュ 7

また遅れてしまったが。
アバンで親殺し提示。超えるべき存在の明確化ですかね。
ブリテンらしくノーブレスオブリッジ弁えたコーネリアとその一党は無能クロヴィスとは違うというお話。期待通り気合入ったコーネリア姐さんはここらであっさり倒されるようなタマではなくて安心した。一方ルルーシュはC.C.出し抜いたけど結局助けてもらって負け惜しみ、予告でスザクにラブコールの流れは笑えた。
C.C.の人外描写もぼちぼちと。虚空に向かって会話をなさり「血は争えない。」「私を誰だとおもっている」など意味深発言。やはり若本皇帝を含むブリタニア皇族との縁浅からぬ模様。以前の「私はどこでも部外者だ」とかルルーシュの「意味のない命」論に対する反応など実に人外でよろしい感じ。
どうでもいいが今回も新井美里がニュースキャスターをやってたが、同一人物の設定なのかね。面倒なので見直して確認する気にはなれん。
群像劇として生徒会の人間関係も進展したが、色恋よりもオレンジ物語の方が圧倒的に注目度が高い。