バジリスク 6

以前のシーンでもそうだが、忍者走りにイマイチスピード感がないのが残念。マンガの作画からはそれが伝わっていただけに。とはいえ、お故夷や蛍火のアップにリソース割いたりした結果なんだろうなと諦めつくが。
今回は次とその次の下準備みたいなものなので特に注目すべきことはない感じ。夜叉丸はむしろ来週が見せ場だし。どうでもいいが、目上に「この俺ともあろう者が」ってのは不遜じゃなかろうか。蛍火だけでなく鍔隠れの同胞を案じる台詞が追加されてたのは良かった。
待ってましたの如月左衛門始動。人別帖争いMVPの活躍に期待が膨らむ。
いよいよ来週に蛍火とお故夷の魅せ場が入る模様。この作品屈指のエロシーンがどう映像化されるか注目だ。

バジリスク~甲賀忍法帖~(2) (ヤンマガKCスペシャル)

バジリスク~甲賀忍法帖~(2) (ヤンマガKCスペシャル)