BLEACH 179

ジャンプの方。
何となく予想できたが朽木兄妹はやたらおざなりな設定だった。ルキアはもう何年も捕らわれててヒロインとして機能してない上に兄との伏線も盛り上がりなく回収しちゃったし。増えまくったキャラが結構立ってる中でどんなポジションにつけるのか。ルキアの刀がいい加減復活するだろうし、とりあえずはそこが注目所かな。
ってか今回の騒動での十三隊の被害者って涅が殺した連中だけだな。こいつが一番護廷十三隊と主人公側の和解の障害っぽいのだがどうなるやら。浦原との絡みもありそうだし。
あとずっと疑問だった卯ノ花烈の性別がやっと女と断定できそう。あの変な髪形のせいで胸とかもわからなかったが、後ろに束ねたシーンで膨らんでたし女なんだろう。声は久川さんが充てるらしいのは今まで知らんかった。
いわゆるゴールドセイント編が終わって今後どうなるか。結構楽しみだ。デレツンデレ砕蜂に期待。