アイシールド21 171

三人の夢は本来、「自分たちで一から部を作って全国大会」をなんて大それたものではなく「気の合う仲間と超強豪校に入って全国大会」という最初は割と現実的なものだったわけだ。
それをぶち壊した当の阿含はいよいよツンデレ説が濃厚。フェンスを隔てて楽しそうにしてるヒル魔を邪魔したいがためにわざわざ進路を仏教系に決めるってのは相当入れ込んでる表れだと思う。「いらねーよテメーらなんか」って愛憎迸りすぎだ。
そして雪光は彼一人にしかできない技があり、そのための温存との事。やはりアメフトを始める前の十年以上積み重ねてきた机上の時間を活かす展開になるのだろうか。大多数のメンバーが始めてから半年もたたない素人集団が全国大会を目指して、成し得ようとするこの作品。それで積み重ねや努力が結実するカタルシスに説得力を持たせるためには、アメフトを始める以前にそれぞれががんばってきた別の分野での能力も絡ませる必要があると思う。っていうかそんな展開が好きなので期待中。