「人間工学に基づいた」ってなコピーに弱い

NASAが〜」ってコピ−には胡散臭さを感じるんだが。
ハンズでテンピュ−ル枕を借りてきた。2泊3日で210円。元々3kくらいの低反発素材枕を使っているがイマイチなのでトップブランドであるこいつに期待してみる。月並みだが、睡眠は人生の3分の1ないし4分の1を占める重要なモノ。それを少しでも快適にすることが出来るのであれば、20k未満の投資は安すぎる上に、失敗のリスクをお試し期間で減らせるとなればワクワクしてしょうがない。
元々自分は、健康グッズとかインドア環境を向上させる品には金を惜しまないというか、高くても結構良いものを買ってしまう。例えば、今座ってるのは中古だがアーロンチェアーだし、歯ブラシは15k位のウルティマだ。正直違いがわかってない代物も少なくないが良い物を使ってるという気分は好きなんだと思う。あるいは「健康とかに投資してる」感が恍惚なのかも。