機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7

例のラクス2らしきシルエット登場。議長共々何させる気なんだろう。
しかし主人公はどうしようもないな。他国の要人に向かってバカとかぬかす軍人ってのはありえなすぎだろう。カガリも無能だが、シンの自律不全も相当なものだ。人間ドラマになるとこの二人のやり取りを強調してるけど、失敗してると思うのだが。ただでさえ、戦闘では歴代屈指の役立たずぶりを発揮してる主人公なのに、アスランとのやりとりでやっと見せ場を作って挽回してくのかと思った矢先にこの八つ当たりでは一向に株は上がらない。
比較的マトモなアスランでさえオーブで今自分が何してるのか答えられなかったり、キチガイ親父の主張を即否定できなかったりとイマイチな点が多いし。人間パートはやっぱり冴えない。