機動戦士ガンダムSEED DESTINY 15

ギャンっぽいの登場で、OPのオレンジはグフでパイロットはTMR(ミゲルとは無関係?)らしい。ドムやゲルググとかも出るのかね。
怒鳴ってみたものの、達観者気取ってる前主人公に思いっきり言いくるめられるカガリ。っていうか、もし他国を焼くことになっても自国を焼かれるよりは比べようがないほどマシだと思うが。良い政治ってのはベストの選択なんかない中でよりベターな選択を重ねてく事だろ。永世中立なんて容易くできるもんじゃないないし。世界中の事を考えるなんてのは一国のお飾り元首には荷が重過ぎる。ましてや行き当たりばったりの連中でどうこう出来てたまるかと思うが、この物語ではどうにかなっちゃうんだろね。
主人公アスランを挟んでホーク姉妹の確執を描いてくみたいだけど、前シリーズの実績も考えると期待はできんやね。
とりあえず再来週以降は、連合3人組は発進シーンがもらえるのか否かに先ず注目したい。