バジリスク 8

ってか陣五郎のお水遊びで全部吹っ飛んだよ。
ラジリスクでチラッと見ものとの前情報があったけど、この作品でハラがよじれるとは思わなかった。

思いのほか存命したお胡夷が逝きましたと。予想以上にじっくりねっちりと描写してました。マンガだとこの後に妹思出だすシーンがほとんどない兄さまだがちょくちょく思い出しそう。

しかし、ここら辺まではホントに天膳も国に尽くすまっとうな有力家臣な面しか出てないな。

来週はついにTHEバジリスク。何故に甲賀忍法帖のタイトルがマンガ化にあたりこうなったかという由来がほとんどわかるお話。来週の出来でこのアニメ化の成否が決まると言っても過言ではないと思ってたりするので最注目。