フルメタル・パニック!The Second Raid 1

今期はもちろん今年最大の期待作にして、最高の作品が俺の中で内定してるTSR。満を持して登場。

メインキャラ紹介をかねて日常のドンパチのお話だった。今までの京都アニメーションの非凡極まる仕事と比べると、「苦心している」と言っていたメカアクションは残念ながら凡庸に思えた。リアル系の制約の中でどれだけのAS戦を魅せてくれるか十信零疑くらいでいたのだが、六信四疑になってしまった。
新キャラを投入した「水面下の情景」が次に来るとなると「沈黙の掟」はどういった構成になるのだろう。誌面でシチリアっぽいのを見たし、カットされる事はないだろうが入れ方がやや疑問だ。
ともあれ、成功の前例ある原作者の大幅介入、京アニが放送を開始した以上、高いクオリティは約束されてると思うので、楽しみでしかない。