フルメタル・パニック!The Second Raid 3

ゲイツ、夏姉妹とミスリルの衝突が早くも見れた。
反則的スペックのM9相手ではないのでまともに活躍できてるサベージの精悍さが新鮮。忘れていたが、「日本のアイドルの声をサンプリングした」クルツ機のAIは田村ゆかり
作戦において重要という設定はあるが描写の無かったPRTが頑張ってたのも良かったが、油断してるところで圧倒される。相変わらず映像に迫力があって安心して見てられる。
ブルーノもちゃんと登場してくれたし、やはりシチリアはカットされていないのだろう。
しかし、一話目でもそうだがこの時点でラムダドライバが機能してると終盤のカタルシスが削がれるような気がする。もっとも、こらへんはちゃんと調整してると信じたいし、その材料も豊富なのだが。