アイシールド21

大きく話が動いた。
唐突に本物のアイシールド21(らしき新キャラ)登場。それに加え東京三位の関東大会出場枠発覚で、予選の組み合わせが決まった時点では実現しないと思われた、コータロー率いるスパイダーズ戦がありそう。わざわざ出してきた陸の発言を考えると王城が負けるというサプライズも起こりうるか。ムサシ参戦でイベントを消化し切ったかに思えたコータローにまだ出番があるとは思わなんだ。
西部戦以降、オーラスに向けてこなさなきゃいけないイベントとしては、

などが主に考えられたと思う。
90話で「進さんに勝てる位の選手」になったら告白すると鈴音には語ってるし、王城戦後のクリスマスボウルを懸けた神龍寺戦直前で告白して本物のアイシールド21だった阿含と戦うのかと安易に想像してたのだが、そこまではベタではなかった模様。