フルメタル・パニック!The Second Raid 10

宗介の迷走始まる。予想とは違いピークまではいかなかった。丁寧に進んでる分、あまり進まず特筆すべきことが浮かばない。
強いて気に入った点を挙げれば、すれ違って気まずそうなテッサと宗介、コダール(シャドウ?)の武装が銃剣だった事、うつ状態の宗介と夏妹の眼が重なる演出か。
あと、今読み返したらアーバレストの整備記録番号が原作の981021-01Bから051021-01Bに変更されてる細かさに驚いた。同じくアルとの会話でバニ関連ざっくり削除されてたのは単純に尺不足なのかね。バニの「フラグは立った〜」のメッセージがないと健気に完成を目指して宗介にも協力を求めているが、凹んでる彼にはシャクに触るだけで伝わらないというAIアルの哀しさ(少なくても自分はそう解釈してた)が表わせられないと思うのだが。