Athlon64 X2 3800+と水冷

導入した。
水冷は25日に買ったけどX2はもう一ヶ月経つ。X2のOC限界がうちのケースとXP-120にRDL1238S環境だと2.6G位でシバくと60度近くて気分が悪かったのが大きかった。
それにしても良く冷えてくれて軽く悦楽を覚えている。空冷でシバくと電圧にもよるがアイドル時より20度近く温度が上がっていたが水冷だと上がっても5度くらいで今の20度前後の室温だと40度までいかない。RDL1238Sを3つ並べているが5Vで回しての温度なので相当静かに出来た。2.8Gでも高電圧なら常用できそう。CPUとあわせて金かけすぎた感があるが満足している。次はケースが欲しくなってきててギガバイトの水冷用チューブ穴があるやつなんかが筆頭。ちなみに
Alphacool NexXxoS XP Light
Black Ice Pro3 RDL1238S×3 
AGB-EHEIM 1000 Station
で内径3/8インチ外径1/2インチのチューブとフィッティングで天板に乗せて回してる。