舞-乙HiME 22

14話を見直したら、あのポッドに貴石と姫を入れて、娘は他人に預けてたのね。全然話を追えてなかったわ。
あとは気になった点をぽつぽつと。
猫ミコトは複数登場。額のパターンが今週だけで3つあった気がするし、予告の時点で2匹同時に映ってた。全員揃うと何か起こる設定なのかね。
人間ミコトと舞衣はミユと同じ陣営にいる模様。相当の戦力なんだろうが、来週から戦闘はあるのかね。それともラスト前の一息だけで一話使ってくるのか。
主人公のピンチに駆けつける謎の味方ミユは、事前情報が無さ過ぎて燃え要素を著しく欠く割には熱かった。ミユがアリカをフォローする理由の説明は来週に期待できそうだが。やはりアリッサが絡むのかね。