2005-06-20から1日間の記事一覧

子どもはみなブログを持て!

ケータイやそのメールの普及がコミュニケーションを劇的に変えてしまったような働きをブログもなすのだろうか。ネット社会はそれこそルールやマナーやスキルの無い人間は痛い目をみる「自己責任」の傾向が強いわけで、ブログを小中高生に一般化するべきかは…

○?×?…ひどい駆け込み、ケガは自己責任と車掌放送

自作erのひとりとしては何でもかんでも「自己責任」にそれほど抵抗感がないし、むしろ心地よい。ここ最近は「自己責任」で揉める時ってそれを主張する者、反対する者の片方か両方が自分の非を棚にあげてのたまってるって図式が多くみえて鬱陶しい。 チクった…

銀魂

垢抜けしないシリアス回に対し、ギャグに徹してる回のこの作品は割と面白いと思う。水商売ネタでやたらはっちゃけてたし。「棒じゃないです穴です」って。

BLEACH−ブリーチ− 183

色々な所で疑惑が出てる代行証はとりあえずそれっぽい機能をみせた。お話は新キャラ登場でまったりと進行中。 特筆すべきことが浮かばないが、砕蜂出してくれとだけは書いておこう。

アイシールド21 141

というわけで武蔵合流。17歳の無免許運転っぽいがな。 実は髪が伸びていた厳君は「待たせたな」も相まってやったら男前だった。しかし繰り返すが圧倒的劣勢をキッカー加入程度でどうやって返すのだろう。体つきは上等なんだからラインとかにも入るのかな。メ…