アイシールド21 112th

今日も今日とて燃えさせてもらいました。ほぼ毎回、個人的に泣きや燃えポイントがあるんだよねこの作品。
セナの「ちゃんと勝って証明しますよ。チビでも、最強になれるって」のタンカと表情にはシビレマシタ。これぞ少年漫画的エンターテイメントかと。

ここ数週の「本物のアイシールド21」伏線消化の話になるのかと思ったけど伏線強化だった。
これだけ強調したんだから本物は現れるんだろうけど、それは新キャラなのか既存キャラなのか。既存なら阿含か進しかいないけど、どちらも否定要素はある。筧との会話は阿含のキャラと違うし、進だとポジションが違うし、今思いつかないけど他にもありそう。でもどっちかというと阿含かな。クリスマスボウルに行くことが今の所の最終目標である以上ラスボスは神龍寺であり、阿含なわけだから対決の動機が強くなって良いし。阿含はランも超一流っぽいし、高校まで無名だったみたいだし。新キャラだとしたら関西のチームに所属してクリスマスボウルで戦うラスボスになるのかな。とにもかくにも楽しみだ。
あと、デビルバッツ正部員で最も軽い扱いだった小結のイベントフラグが終に確定した。屈指の燃え話である77thでも、他のメンバーが皆数ページ魅せ場をもらってるのにこいつだけは一コマで「いつの間にか線渡ってやがる!」「そういえば最初の頃からずっといたような」という冷遇っぷり。今度のイベントでモン太、三兄弟、雪光、滝との差は埋められるのか。当然ながら、切磋琢磨してきた三兄弟とはしっかり絡めてほしい。