魔法少女リリカルなのは 6

方々で散々言われてる事かと思うが、すごい9歳ばかりだ。この歳でこれだけ安定した自我を持てるのは脅威的だと思う。個人的にはアリサの「我ながら最低な子だったけね。〜中略〜クラスメイトをからかって馬鹿にしてた。心が弱かったからね。」のセリフに一番、超9歳児級の自我構造を感じた。俺がやっとこんな感じの事を考えついたのは13歳位の時だったなあと。
衝突、和解、を経てかけがえのない親交を得た経験が一度あるから、それを再現しようと奮闘する9歳に感心した。
しかしながら幼少期に十分な愛情を受けることが人間には絶対的に重要らしく、フェイトというキャラの場合、それが足りてない描写が出てるわけで、親交を結ぶのはより難しい。それをどう解決していくかに今後注目だ。

で、いよいよ次回はハラオウンズが一、クロノ君登場確定ですよ。新キャラ連中にポジションを奪われ、OPにすら出番の無い原作の準主役級キャラはこの物語に一体どう絡むんでしょう。
こいつの原作での年齢不相応ぶりは、なのは達をも遥かに凌ぐわけですが、例のネタバレラジオを聞く限り、性格は変更してるのかと思うのですがどうか。
とりあえずOPが微妙に変わってたり、S2Uが出て来て喋ると嬉しい。

どうでもいいけど、リンディが久川綾さんなのはケルベロスだからですか。