ひぐらしのなく頃に 祟殺し編終了

疲れた。何かどうでもいいや。三作の中では一番合わなかった。
とりあえず地の文が気に入らないのが致命的だったと思う。「おいおい前原圭一」とかホントに言いすぎ。耐え難い。方々で評価されてるであろうプロットの理解も足らないかと思う。

主人公に感情移入が出来ないから、壊れ行く日常と幸福の描写に感じ入るモノが乏しい。それでもがんばればミステリーとかホラーを味わえると思って何とか我慢して後半を迎えても、いわゆる”ありえない”の連続では俺は報われない。

全作で得られる情報に矛盾無くハマル裏設定を推察するのがこの作品の醍醐味ならば、俺はこれを充分に楽しめないかもしれない。

残念ながら俺とこの作品との出会いはあまり幸福なモノではないみたいだ。