舞-HiME 8

話が大きく動いた。あかねのアクションカッコ良かったのに。生徒が一人失踪したらエラい騒ぎになるのが当然だと思うのだが、次回以降どうなるのだろう。あかね以外は存在を覚えてないとかだろうか。

あかねを襲った方の肩のマークと深優のOSっぽいのの起動画面のマークが似てるのは伏線なのだろうね。わざわざアップにしてたし。神父と深優とアリッサも敵対勢力なのか。カトリックの教義にユグドラシルってないよね。

HiMEはチャイルドと武器を持つというか実体化させる連中みたいだけど、命だけチャイルドがいないのは今後回収される伏線なんだろう。賭けるものがないってことかね。そもそも常時実体化してる点も他のHiMEの武器とは違うんだよね。