機動戦士ガンダムSEED DESTINY #6

実戦経験豊富なベテランがヒヨッコ共に目にもの見せる話で、結構楽しめた。
テロリスト連中もジンでゲイツ屠りまくるのは凄い。けどディアッカはやっぱり冴えないね。装備ちゃんとしてたっぽいのにごっつぁんで一騎落としただけだし。「グゥレイト」とか言ってる場合じゃないよ。まあ、それなんかも含めて三人のプチ同窓会はそれぞれのらしさもアピールしてて良かったと思う。強いザクがガンダムを退けるのも良かった。

ザクのトマホーク投げとか、緑と赤の大砲打ちとか、バンクを同じ話で使いまくるのは作画作業が切迫してるからなのかね。あと、ステラの帰還信号見ての反応までバンクとは思わなかった。

今回も特に戦果をあげることなく一番早く艦に帰ったルナマリア。会話では意地の悪さしかアピールしてなかったりと良いとこなしなわけだが今後どうなるのだろう。このままダメダメで、実はセイバーのパイロットに内定してたのにアスランに取られるとかがあるのだろうか。

次回は地球カタストロフで、戦争再開も近い模様。このまま速い展開で戦闘シーンを描き続けていれば面白くなるのかなと思った。弱点の人間ドラマが表に出すぎると前作みたいになりやすいだろうし。