機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8

連続で戦闘なしの話。
カガリとシンのケンカがないとやはりマシになる。
で、やっぱりカガリはお飾りのようだね。流石にこの程度の人間に一国の実権を預けるという無茶な設定はないようでちょっと安心した。ヤル気だけあっても能力ないんじゃどうにもならん。カガリとは比較にならない程度の能力を持ってたであろう親父ですら、リスクコントロールに失敗したダメな元首というのは弁護できない事実だし。
あと、新旧艦長の対話は何がしたかったのだろう。かなりアホな事を言ってて、演出と俺の印象との差がすごかったんだけど。あんな事言ってるような奴らに命は預けられんと思うが。
結局また殲滅戦が始まるのかね。もうちょっと外交の一手段としての戦争を見せてもらえんと萎えてしょうがない。
そして今回も見せ場が少ないシンはいつになったら主人公になれるのだろう。