新マシン2

今日の暑さのおかげで室温が最高で26〜27度に跳ね上がった。案の定CPUが60度に到達したのでシャットダウン(60度でそうなるようにBIOS設定した)。1.45Vに落として2.5GHzで常用することに。この0.1Vでシバき温度が8〜10度違う模様。今はまだ余裕があるが真夏になればさらに落とす必要があるやも。X2の低クロック版が出てくれればいいのだが。
XP-120にRDL1238Sで排気ファンも回してるので空冷としてはそこそこなものだと思うが、グリスのテクニックに不安があるので何とも。
メモリに3.0Vかければ230でMemtest通ったので、250とかは3.4位必要っぽい。それでは常用なんか怖くてできん。64にはTCCDやBallistixの次にWinbondみたいな話を聞いたので手に入れたがどうなんだろう。予算的に前2者はありえないし、反面Winbondはノーブランドメモリとして史上最低級の値段で出回っているが2.8Vではその真価を発揮させられないか。