アレンジレンジ

ハッピー☆マテリアル騒動のついでで色々情報が拾えて面白かった。彼らの徹底した既出作品の寄せ集めっぷりがある種笑えた。しかしながらこういった連中がパロディバンドやコミカルバンドとしてイロモノ扱いではないカタチで市場に支持され、利益を得るというのはやるせない。もっとも、実際売り場に立っている人の感想によると、彼らの主な支持層は低年齢であるらしい。まだモノをあまり知らない子供たちにかつて支持された曲たちをコラージュして普及してると思えば溜飲が下がる気がしないでもない。
楽曲に限らず、新しく発表された創作物の部分が既出のものに似ている事を持って批判するのには抵抗があるが、オレンジレンジの場合はそのやりすぎっぷりから抵抗感を失わせてくれる。ぶっちゃけこのやり方で大金稼げてうらやましい。ミスチルのメロディーそのまんまな「花」は聴く分には好きではないが簡単なうえ受けがそこそこいいので、カラオケで歌ったりするのだが、そういった行為でも彼らに金が流れるんだろうし。