バジリスク 14

主従をこえた雄獣覚醒。もっとも山風世界において絶対不可侵らしい聖女属性の朧を良くて魔人の天膳がどうこう出来るものではないらしいが。
そんなわけで、うっかりエロ天膳様セカンドダイ。これまでの振る舞いは一応、一族郎党の利益を第一に考えた行動と見なせなくもないが、今回以降は公利追求の大儀を盾に私利を満たす気満々で大変に悪どい。さすが、本来なら善悪のない両陣営のなかで一手に悪役を引き受けていくだけの男だ。
やっと日中の明るい画面を見れるかと思ったが、胴の間のシーンが暗すぎてやっぱりわけわからん。規制対策のためなのだろうが黒が多すぎて画面を見ている自分が映りこむのは勘弁して欲しい。
来週は刑部のアニメオリジナルエピソードな模様。親父の直接の仇が天膳だったりするのかね。