機動戦士ガンダムSEED DESTINY 39

ストフリ降臨。結局こいつの必殺技は俺が勝手に期待してたガン=カタではなくファンネルを追加して砲門が増えた七色ビームのなのね。激萎え。
艦が今にも落とされそうで虎が赤服のザク、グフ複数相手に頑張ってるのにダラダラといちゃついてるキラ、ラクスが心底ウザかった。少なくとも俺は二大キチガイのあんなシーン見せられてもイラつくだけだ。この間も書いたがこのアニメを見続けてるのはメカ作画を見たいからなので、アフォ供のドラマはさっさと切り上げてくれ。
で、とってつけたような最終親玉による「デスティニープラン」。これがとんでもない内容でそれに反論することでテロリストどもは大儀を立てる展開かね。安直だよな。
次回は金ぴかガンダム出陣。乗るのはカガリ、ムウ、虎の三択だろうがやはりカガリか。何気にさり気に2作全体で4人しかいない種割れの一人だしちょっとは見せ場があるのか。ダメな子が色々イベントこなして成長という展開はもう期待してないが。