交響詩篇エウレカセブン 14

新OPはやっぱりスローな楽曲が微妙。そのうち慣れるのだろうが。
本編は総集編気味なお話。後半のドミニクの独白では裏設定が割とサクサク公開。これを聞くかぎりではアドロック・サーストンレントンの親父だという情報は掴んでいない模様。加入した少年の名前までわかっていたら軍でサーストンの息子だという情報も簡単に掴めそうな気がするのだがね。各州の自治権が強すぎて軍はそんな情報すらも掴み難いという事だろうか。
あと、アゲハに関わるであろう、重要な人材のエウレカがSOFで民間人殺しまくってたのはおかしいという認識はあるらしい。こんな代替のきく汚れ仕事を別の重要任務に関わる人間にさせるのは効率が悪いはな。