ぎゃくたま2 HP体験版

ぎゃくたまRが面白かったので、結構期待してるぎゃくたま2

前作のヒロイン5人のうち唯一、事前情報がない柚原美桜@神結ありか=木村あやか?の縁者が気になってしょうがないのだがこの体験版でも情報はなかった模様。OP歌ってる一人なんだから隠しキャラかなんかで出てくると期待してるのだがどうなのだろう。
お嬢様引っ掛けて借金なんとかしてもらおうという結構ヒドイ設定でも、嫌味にならず面白く仕上げたライターの仕事に関心した前作なのだが、今回は主人公の初期設定的に前よりハードルが高い。前回はこんなヒドイ計画を遂行しつつも、最終的には相手のヒロインすらも不幸にさせなかった展開にカタルシスがあった。そのご都合主義っぽい展開に抵抗感が少なかったのも、親の不甲斐なさのおかげでかなり貧乏な境遇におかれ、それ故に努力を積み続けてきた逞しい主人公の奮闘によるところが大きいと思う。だが、今回の主人公は元大富豪のボンボンで、先の展開をする際に説得力を持たせるのは難しく思える。
あえてこれだけの間隔を空けて2を作る以上、製作陣は勝算を持っているのだと期待してるが果たしてどうなるか。事実、体験版をやった限りだとまだまだ今作の主人公に前作ほど好感が持てんし。

ぎゃくたま2

ぎゃくたま2