フルメタル・パニック!The Second Raid 2

500万部突破してたんだね。
ヤンが喋ってるのが地味に感動だった。喋りとしてもう一点、どっかで誰かが指摘してたが戦隊長としてのテッサがイマイチ深刻味に欠ける。ふもっふではオフタイムの彼女だけですんだが、オンとオフの落差が大きな魅力のはずの彼女がこのままだと活かしきれない不安がある。
で、R指定っぷりをいかんなく発揮した新キャラというか差し替えキャラの夏姉妹。超人的な体術と相まって素晴らしかった。人間の作画に関しては流石の京都アニメーションで相当高いこちらの期待を楽に満たしてくれた。前回でAS戦に満足出来なかったのはASでのアクロバティックな活劇を勝手に期待してた故だったが、考えてみればあの時点ではそれをなせるはずもないし、それが見られそうなシーンはまだ先にあるし、今回の動きを見ればそのシーンのクオリティも期待して良さそうだ。
もう一人の新キャラゲイツも期待以上のエキセントリックな悪役で素晴らしかった。ってかこいつはアニメのミスタ・K(カリウム)になるのかね。