フルメタル・パニック!The Second Raid 4

夏姉妹は妹だけでなく両方刃物使いなのな。ナイフが一番得意だったらしいあいつの教え子だし必然か。ミスリルの連中を「まずまずの錬度」扱いの格闘能力はやはり圧巻。実に映える。逆に、格闘センスに乏しいらしいクルツが逃げ切れたのはやや矛盾を感じたが、面白かったので、夏にヤル気がなかったってことでいいや。
AS戦も見ごたえあったし、アーバレストもしっかり敗北してよろし。ここでラムダドライバ気軽に発動されても困るわな。ラムダドライバ搭載機とはいえ、消耗を待てれば非搭載機でも太刀打ちできるという描写もちゃんとあって良かった。
で、来週はいよいよ原作での冒頭シーンのシチリア。今回しっかり恨まれたブルーノだがマッカラン殺しの余罪も追及されるんだよな。ゲイツらも絡むようだが、原作のコミカルな面白さが減ってしまわないかがやや心配。もっとも、今回のように懸念したことが何らかの形でケアされることは相当期待してる。ファルケ登場も楽しみだ。