コードギアス 反逆のルルーシュR2 13

遅れたけど先週分。

各隊員ステータス画面。玉城のあんまりな無能さとカレンの戦闘力、忠誠心MAXに対して知性カリスマの無さっぷりが笑えた。意外だがまあ納得なのは総合力で二聖剣が玉城を除く初期メンバー生き残りに負けているのと、カグヤのディートハルト並の知性の高さ。

シャーリー退場。イマイチ記憶が戻ってからの動揺から決意、行動の気持ちの流れが性急で丁寧さに欠けて、ユーフェミアの時のような喪失感は無かった。
地雷を踏まれて思わず殺っちゃったロロはボロ雑巾確定か。どう始末されるのか興味深いところ。
あとジェレミアのギアスキャンセル後はカウントがリセットされるという重要設定が何気に明かされてた。

そして何よりもジェレミア。ピクチャードラマやLOST COLORSで描かれていたマリアンヌへの想いの裏設定は忘れられていなかった。改造後失われていた知性もむしろ改造前よりも復活している感じ。「私には理由がある〜」から「イエス。ユアマジェスティ。」の件は、R2での再登場時にゼロの正体を知っている事を明かして以来、期待していたシチュエーションそのものだったので大いにテンションが上がった。ディスターバーを止めた時に反撃されなかったのが意外ではあったけど。