P a r f a i t - chocolat second brew -

体験版何週もして待っていたパルフェ。とりあえずCGは埋まったしTRUEは全キャラ見た。

俺の中で前評判ダントツトップだったカトレアから開始。ツンデレの王道を驀進のシナリオに終始ニヤけっぱでNORMALクリア。あまりにも満たされたおかげで、CGモード見直して公開されてたCGすら登録されてないのに気づいてTRUEじゃなかったことに驚いた。ハマりすぎて、選ばれなったキャラが他のキャラのシナリオでその心情を伺わせる定番のシーンでのキキぷっりが凄まじい。先に由飛TUREをプレイしたので途中何度も由飛を捨てたくなった。恵麻でのタバコとかも良かった。

体験版では最下位だった里伽子は次点まで浮上する出来。他のシナリオでも嫉妬の嵐で伏線を匂わせたが、予想以上に強烈なのが潜んでた。

ショコラ、ままらぶの感想のひとつとして、このシナリオの方はメインとサブの力の配分差が凄まじいというのがあったが、今回もその傾向は弱まりながらも健在だった。構成的にサブ扱いが明白な明日香とかすりは、いい出来だったのは間違いないが2ペアには劣ってた。2ペアのシナリオにしてもかなりのトレードオフっぷりだったので、恵麻と由飛は個人的にはかなり割を食ってた。

何はともあれ、素晴らしい作品でした。