機動戦士ガンダムSEED DESTINY 23

グフが言っちゃって、逝っちゃった。まさかあの台詞がTMRから発せられるとは思わなんだよ。

達観者気取った前主人公の必殺技、強制武装解除炸裂。乱戦故に被害者は多数だが、とりあえずは戦闘終了。ここら辺の展開はいい加減、種の持ち味として認知することにした。アークエンジェルは相変わらず行き会たりばったりの癖に、現場で色々な事情抱えて戦争してる連中よりも一段上の戦争理解を持ってるかのような物言いしてて鬱陶しいのもね。

モミアゲは人格こそ矮小ではあるが国益を考えればそれ程責められることしてないと思うがどうなんだろう。一佐もどうせ当たらんからとりあえずポーズでミサイル打っとけという判断はいいけど、もうちょっと政治的な思慮を持ってモミアゲをフォローしてやってほしい。

来週はアスランに議長疑惑をチクるっぽいし、アークエンジェル組の行動指針や戦略目標みたいなのをいくらかは説明してくれるのかね。