「みんなでOCやりすぎちゃったね…」

某ショップ店員談
Socket 939対応のOpteron 1xxシリーズだが、AMDは正規流通のリテール品の出荷を中止、今後も取り扱わないようだ。原因はあまりに売れすぎてAthlon 64のシェアを脅かすためと言われている。ちなみに複数ショップが次回の入荷は無いとしている。

エルミタージュ秋葉原より
この間、X2あるのに確保してしまった146の0540FPAWの価値が急上昇か。そもそもX2を買ったのが0530APMWが買えなかったのが大きかったからだったので常用しないモノをわざわざ買うのに抵抗を感じながらの決断だったが、こうなってしまうと結果的には英断になりそう。