[アニメ]コードギアス 反逆のルルーシュR2 19

久方振りに。

前回8/10放送で大量整理されてしまったかに見える主要キャラ。案の定ニーナの核もどきは日本の大地を8月第2週に抉ったわけだが、やはりガンダム00の後番組的な位置づけなのに土曜から日曜に放送時間が移動したのは流石に8/9に落とす事は回避した為なのだろうか。


ギアスの情報をすぐさま活用して、黒の騎士団を分解させるシュナイゼルは流石ラスボス候補。前回のフレイヤが放たれて浮かべた笑みは、ナナリー亡き後のルルーシュの能力低下を計算し、東京が死んで一般人も含め大量に死ぬ事があっても尚良しと判断した結果だろうし、やはり冷酷非情。
そしてルルーシュを下した後はいよいよギアスを超えコードを手にした皇帝に挑むという筋書きなんだろうが、ルルーシュの敗者復活もあるだろうしどうなるやら。

銃を向ける騎士団一同の中で唯一残ってくれる意思を示したカレンは、守るために嘘をついて突き放すが、最終的にはバラしちゃってるんで味方復帰は何とかなりそう。
そして嘘を暴露してしまったロロが自分の真実の時間を守る為に命を懸けルルーシュを逃がす。シャーリーを勢いで殺してしまった割には良い死に様をもらったボロ雑巾でしたと。

狂笑かましてるスザクとまだまだ伏線解消してないアーニャ、予告で何か槍突き付けられてるジノも目が離せない感じでクライマックス大いに楽しみだ。